« イラストせっせと | トップページ | ちょっと見てみたい… »

2011年1月22日 (土)

見た、買った

アニメイテッドのDVD6巻を買ってまいりました、幻の22話「スクラッパーとミックスマスター」が収録されてるやつです。また見てから伏せレビューをしたいと思います。
ついでにNHK大河ドラマのOP集を買ってしまいました(笑)一度全部通しで聞いてみたかったのですよ。

そして、ゴセイジャーvsシンケンジャーも見てきました。なかなか面白い&突っ込みどころとか満載でした。ここらは伏せレビューで(ただし、大まかに)。

・一応ゴセイジャー達はシンケンジャーの事は知っていましたね(前回VSで名乗ってたしねえ)。でもまあ性格が違うゆえ対立するだろうなあとは思ってました。特に丈瑠がビービ虫の黒繭に連れてかれた時、ゴセイジャーは何もしなかったわけですし。その後に、「あきらめなければきっと何とかなる」と言われたって全然説得力ないって(笑)流之介と千明はキレて当然。まあアラタの決死の防御とエリのおにぎりの配慮で、ようやく打ち解けた感じです。
・そしてモヂカラと天装術を一つにする特訓を始める4人。何気にちゃんと合うものがあるんですね、それぞれの天装術。
 ロープラントカード(モネ)+草のモヂカラ(千明)
 ロックラッシュカード(アグリ)+岩のモヂカラ(ことは)
 プレッシャワーカード(ハイド)+水のモヂカラ(流之介)
 ツイストルネードカード(エリ)+風のモヂカラ(莱子)
よく考えてみたら、炎系の天装術ってありましたっけ?
・そして源太は回復したアラタに寿司を用意。やっぱりアラタが食べても「普通」なんですね(笑)でもそれでこそ源太。
・一方の外道衆側には、やっぱり変装するんですねブレドラン。あっさりシタリを裏切ったと思ったら、アヤカシのマダコダマもブレドラン側に。
・そういえばこの話では、ブレドランに「生きていたのか」と言っているあたり、幽魔獣編とマトリンティス帝国編の間の話か、それとも最終話の後の話のどちらかと言う事になりますね。護星界を破壊しようとする所を見ると、やっぱり最終話の後なのかな?
・そしてやっぱり先行登場しましたゴーカイジャー。逆襲を仕掛けようとするシタリ達に立ち向かいます。そしてゴーカイジャーの、正にストーリーの鍵を握る「レンジャーキー」を初披露。使いまわしかと思いきや、女性陣のゲキレッド、マジレッドはちゃんとスカート付きのオリジナルになってます。そっくりな姿だけに「海賊版ってね」ってそおおおかああああ!!(笑)そしてシタリはあっさり撃退。あまりにあっけなさすぎる最後でした(涙)そして、その様子を見ていたのは、去年に引き続いてダイゴヨウ。言うかもと思ってたら、やっぱり言いました。「ちょ、提灯はまた見た!」
・そして一戦の後、巨大戦へ。ダイカイシンケンオーとグランドゴセイグレートで立ち向かいますが、さらにダイゴヨウとデータスハイパーも加わったのはうれしいです。この2体の共演が見られるとは・・・。そして一番の目玉のミラクル天装合体。様はモヂカラと天装術が一つになった奇跡という事らしいですが…。いまいちピンとこないのが…
・ともあれ、じい(彦馬)や姫も登場したり、黒子も健在だったりと、それぞれの良さが出た感じで面白かったです。でも望の登場が冒頭だけだったのが残念。どうせなら話に絡ませても良かったのに…。

2011home009イナバもこたつで丸くなる~♪

暗い場所を好む習性のせいか、今の時期にへやんぽをさせると、コタツの中に潜り込みます。気が付くといなくなってるので中を見たら寝てたり、とか。どうでもいいけど、コタツのコードをかじるのだけは勘弁ね。
(一応スパイラルチューブを2重にして巻いた上でビニールテープを巻きつけて防御はしてるけど)

ちなみに、コタツの電源を入れると入らなくなります。そりゃウサギにとっちゃ暑いもん。

|

« イラストせっせと | トップページ | ちょっと見てみたい… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画は幽魔獣編が終わった後の話だと、パンフの監督インタビューで語られてましたよ。
ゴーカイは「映画らしいからな」のメタ発言といい、色々やりたい放題でしたね。レンジャーキー玩具が品薄にならなければいいですが…;
あと、自分の研究所にあれだけよその人が居座ってるのにEDにしか出られなかった博士の事も忘れないであげて下さいw

投稿: VMX | 2011年1月23日 (日) 17時00分

VMXさん、コメントありがとうございます(^^)
ああっ、補足ありがとうございます!なるほど、幽魔獣編終了後ですか。確かにゴセイナイトの登場が少ないのと、以前のそっけない態度でしたしねえ。
ゴーカイジャーはちゃんとキャラが見えてますね。80年代以前の戦隊を、どう表現するのか楽しみです。
そうでした、EDに確かに天知博士いましたね(笑)家の主なのに、扱いがひどす…。じいとの絡みも見てみたかったなあとも思ったり。
4月には全仮面ライダー、夏には歴代戦隊総登場の映画と特撮映画が続きますねえ。また見てみなければ…東映め。

投稿: 蒼兵衛 | 2011年1月23日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラストせっせと | トップページ | ちょっと見てみたい… »