« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

ようやく届いた…

12月の不具合による延期から1ヶ月、ようやくカーナビの地図更新ディスクが届きました。これでようやくうちの車にも新東名のデータが入ります(^^;)さっそく更新したいところですが、更新には2時間かかる上にエンジンをかけていないといけないので、休みの日に・・・しかし、土日は東京へ競馬に行くし、来週以降になりそうです。まあすぐに新東名を使うわけでもないわけだし。

2013home007
んで、ブログ看板を更新。といっても写真です(^^;)リッキーに腕ひしぎ十字固め(?)をやらせてみました。やっぱり格闘技はリッキーが一番決まります(笑)

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

大分気力も…

そろそろブログ看板を替える時期なのですが、相変わらずでイラストを描くネタが浮かびません。というより、描く気力も大分落ちてます(笑)やっぱり歳かのう…
来月の看板は写真になりそうです…それでもせめて、Web拍手用に描いているイラストは何とか仕上げないと…

2013nenga001
とりあえず、年賀イラストを解禁で本ページにアップしておきました。
今年は何気に恐竜惑星が放映20周年の年なので、やはりここは萌の絵にしようと思ってました。私にとってはイラストの原点的キャラなので思い入れはあるのです。

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

今年も天気に泣かされるのか…

今週末には東京競馬と小旅行に行く予定ですが、天気予報を見ると土日だけ雨と曇りの天気という…ほんとに雨男払いすべきなのか…(涙)まあ雨になる予報の土曜日は競馬観戦だけなので、日曜日に期待するしか。東京駅舎とすみだ水族館に行くのが一番の目的ですが、天候次第では他の場所も見てみたいところです。

2013shintomei001
休みの暇を見て、新東名の三ヶ日~豊田東間の工事現場の様子を撮ってきました。大分出来てきているのですが、まだ繋がっていない場所がちらほらと。でも工事関係者の仮設事務所の撤去工事も始まっていて、本体部分の工事が終盤に来ているみたいです。まあこれから舗装や施設建設などまだ長引きそうです。私的には静岡県内区間よりこちらの方を早く開通させて欲しいんですがね。そうすれば東名の岡崎付近の慢性渋滞が解消されて、旅行が楽になると思うのに…。

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

着メロの時代も終わったのか…

スマホに替えて1週間。あれこれ試しながら徐々に慣れてきているのですが、やはり内臓のデフォルト音では着信音は味気ないと感じてます。ここは前から何度か作っている着メロに替えようと思ったのですが、スマホには着メロという概念はもうなくなっている事が判明。ただただ残念というか涙というか…
今の時代は着うたや普通の音楽でないとダメなんですかね~携帯の曲ならやはり着メロの方がかかってきた感じがする上に、自分だけの曲で分かりやすいと思うのですが…今は何か変換ソフトがないか調べているところです。味気ない時代になったものですね…。

2013home003
本日は風が強い分晴天にめぐまれました。遠くを見れば、富士山がうっすらとですが見えます。また富士川SAにでも撮ろうかとも思ったのですが、残念ながら午前中は洗車と部屋掃除で時間を食って、午後は用事があって見に行けず。まあタイミングが悪かったとしか…。

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

やっと見てきた

そんなわけで、今日はゴーバスターズvsゴーカイジャーを見てきました。先週は親族会やらスマホ購入やらで忙しかったので(^^;)1時間の短い話でしたが、それでもボリュームはありますね。そんなわけで、毎度おなじみ伏せレビュー。

・今回の話はゴーバスターズメインで、バディロイドとの絆をテーマにした感じですね。今まで当たり前のようにいたバディロイドですが、ワクチンプログラムがなくなってしまえば、自我もないロボットになってしまうわけで、機械的に応答するバディロイドに確かに悲しさが漂います。そこをヒロム達3人の思いが奇跡を起こして、ワクチンプログラムを進化させるという展開。

・ゴーカイジャーは相変わらずというか、毎度悪者チックに登場しますね。でもハカセとアイムが普通のしゃべりっくちだったところで、ああ、こりゃ悪者になったフリだなと思いました(笑)案の定、目的は幻のレンジャーキー奪取のためわざと投降というお馴染みの手。でもマーベラスとジョー、ルカの3人は単に暴れたかっただけじゃない?(笑)マーベラスは飛ばされてもカレーを食ってるし。それにしても、「ニワトリ」じゃなくて「チキン」でもフリーズしてしまうのかヒロム…でもブログでは「ニワトリの形をしてなければセーフ」とか言ってたのにねえ…

・でも時間がないのは分かるけど、ちょっとゲストの方のぞんざいぶりが気になるんですけど…。アバターとして登場したバスコは1分もしないうちに倒されるし(涙)、ダマラスは言葉すら発しないし…。突如登場した薫姫はシンケンジャーの話題なしに巻物渡すだけの登場だし、恐竜やのヤツデンワニはほとんど外野席でわめいてる感じに…去年ぐらいにもう少し絡んでも良かったのでは?

・しかしそんな中で何とか目立とうとするのが、4たび登場のジェラシット。ほんとに愛されてますねえ(^^;)EDでは何気にたこ焼き屋を営んでいたりと、このまま江戸に居座る気か…。

・そして毎度おなじみ新戦隊登場。行動隊長ワレドナイヤー(声が中村悠一氏。Jと見事に声を使い分けているのがさすがです)を食い止めようと、キョウリュウジャーのキョウリュウレッドが登場。しかし、戦隊なのに1人しか来ないのをマーベラスに突っ込まれる始末。このやり取りで、キョウリュウジャーの作風が見えたような気がします(笑)ともあれ、5人がようやく揃ったところで一暴れして、しっかり決め手である獣電池によるガブリボルバーのアクションとしっかり見せてくれます。ややミニプラの完成度が気になるところですが(笑)、どういう話になるのかが楽しみです。

・そして巨大戦では、黒ガレオンに対して「過去から持ってきた」という形でものほんガレオンが参戦。さらに幻のレンジャーキーの力で巨大ロボレンジャーキーが登場。ゴーバスターエース、ゴーバスターライオー、バスターヘラクレス、ゴーカイオー、豪獣神の5体が歴代の戦隊ロボに豪快チェンジします。ちょっとマジキングになったヘラクレスに、ビートバスターが「何か落ち着くわ…」という台詞に吹きました(笑)さすが元マジイエロー。その他も何気にリンクしてるような…。
豪獣神→大獣神(元々ジュウレンジャーの大いなる力もあるわけだし)
ゴーバスターライオー→ガオキング・ガオケンタウロス(同じライオンベース)
ゴーカイオー→ダイボウケン(宝探しではリンク?)
ゴーバスターエース→ゲキトージャ(チーターだけに猫科系合体つながり?)
その他エースはフラッシュキングや龍星王になったりといろいろチェンジしますが、とどめはしっかりとエースで決めてくれます。やっぱりゴーバスターズのメインはエースでないと。

・最後にマーベラスが「お前達は立派な36番目のスーパー戦隊だ」と言い残して去っていくというラストですが、今後4月公開予定のスーパーヒーロー大戦2ではどうなるんですかね。まあゴーバスターズメンバーもゲストとして登場するでしょうが、ゴーカイジャーはスーパー戦隊その他大勢の中に入るという形になりそうな予感。せめてマーベラスぐらいはちょっと出でいいから顔出しして欲しいと願うのはわがままでしょうか?

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

体調管理が難しい時期

風邪引きました…今は大分のどが落ち着いてきましたが、胃腸炎に腰痛に続いて3冠(笑)制覇です。どうも今年は健康運が悪いのか…運動もしてるし、うがい手洗いも欠かさずしたりと気をつけてるはずなんですがねえ…。2月になるといよいよ花粉症が忍び寄ってくる時期なので、さらに気をつけなければ…

2013inaba001
今の時期だとやはりウサギは元気がいいんですかね。夜勤で昼間は寝ていると、廊下でイナの字が木をガリガリかじる音が。おやつを与えると少し落ち着くのですが、しばらくするとまたかじってます。さすがかじってなんぼの商売(笑)

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

地図データが来ない

今の車のカーナビはまだ新東名のデータが入っていません。旅行大好きな私にとっては、新東名の利用が多いのに、カーナビ上では未だに空を飛んでいる状態です(笑)
早いとこ地図更新データを入れたいところなのですが、3年間無償サービスを受けているのに、未だに地図更新ソフトが届きません。メーカーに問い合わせたところ、更新ソフトに不具合が見つかり一部のデータが表示されないトラブルがあったそうで、発送は停止されているとの事。しかし、問い合わせから1ヶ月経ちますが、未だに解消されたという知らせが入ってきません。早いとこ連絡が来ないかなと待ちくたびれております。

まあしばらくは遠出はないのですが、せめて新東名のデータがないと…

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

どう受け止めるべきか

昨日のAJCC。
ダノンバラードの斜行でベリー騎手が16日間の騎乗停止になったものの、着順は変更なしで確定といういまいち腑に落ちない結果となってしまいました。今年から審議基準が変更になり、「進路妨害されなかった場合でも先着したとはいえない場合は到達順位の通りとなる」という基準が適用されたのですが、騎手や調教師たちからは不満噴出。特に外国人騎手だっただけに「短期免許ですぐに帰ってしまうから、やり得になる」と言われる始末です。
確かに確定を早くするためには審議をスムーズにする必要はありますが、それでも「公正競馬」を掲げるならこの判断はどうかとも思いますね。
特に「先着したとはいえない」というのは、その馬の能力を無視する事にも繋がりかねないので、すばやく決められない事です。それこそ、「騎手を犠牲にしても勝たせてしまえ」という風潮が生まれてしまわないか心配になってしまいます。ここらはJRAとしても重く受け止めるべきでしょう。ファンにとっても払戻金の確定よりも、納得のいく結果を望む人が多いはずですから。

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

前途多難

昨日は満を持してスマホを購入しました。さっそく設定をしているのですが、やっぱりタッチパネルはいまいち使いづらいんですよね。良く使うツイッターやブログは設定したのですが、オサイフケータイやバーコードリーダーの設定にかなり手こずった上に、説明を読んでいる最中に画面が消えたり、それでいて説明書は小さくなって、肝心な所が書かれてないなど少しイライラ。どうにか設定し終えたのですが、それだけでバッテリーが激しく消耗してます(^^;)
まあこれから徐々に慣れていくしか…

2013home006
設定を終えた後、親族が集まって浜名湖で泊りがけの宴会をするというので、家族揃って舘山寺温泉へ。
そこでも姪っ子が、片手でスマホを自在に入力しているのを見て、おもわずうなったのは歳をとった証拠でしょうか?(笑)
携帯もそうだけど、私には入力は両手でないと無理だなあ…。

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

今度は背中が

今年始めに胃腸炎に苦しんだ私ですが、今度は背中の痛みに悩んでいます。ちょっと越をひねると背中の左がズキズキと。寒さによる筋肉痛のようで、湿布を張ってみたところ、大分痛みは引きました。とはいえ油断できないので、マッサージ器でちょっと体をほぐしてから再度湿布を張っておいて様子を見ようかと思います。

しかし、今年は早々から健康運が良くないのかも。もう少し体を大事にしなければ…健康な体あっての旅行と物作り(笑)

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

今年も旅行行きまくりの予感

2013wakayama007
載せるネタがないので、アドベンチャーワールドで撮った立ち上がったレッサーパンダを。もちろん、エサをねだってます(^^;)

さて、新年早々に和歌山へ行って来ましたが、もう既に次の旅行の計画を練っております(笑)とりあえず2月に東京へ競馬ついでに東京駅の丸の内駅舎を見に行こうかと。すみだ水族館もみてみたいところですし。
後はGWにも山口に行く計画。まだ車で行った事がない場所なので、岩国まで車で行き、そこから秋吉台~萩辺りを周って下関~門司を見て、帰りはフェリーという形にしようかと。まあ予算の問題もあるので、いろいろ検討をしてからになりそうですが。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

スマホにすべきか

中学校の同級生達でFaceBookを始めてるそうなので、私も誘われて登録しました。とりあえずパソコンで見ている状態なのですが、携帯ではアプリが少ないし、やはり近況をその場で伝えるにはやや不便な感じです。情報のやり取りの事も考えると、やっぱりスマートフォンにすべきかなあと最近考えています。
ただやはり、スマホはタッチパネル操作なので、今いち乗り切れないんですよね。確実にキーボードで叩く派な上に、やはり通話も…と考えると…まあ慣れればいいだけの話なのですが、タッチパネルで誤動作したり、爪割ったりという嫌な思い出があるので(^^;)
まあ近々携帯ショップでものぞいてみますか。

ラグナロクオンラインの話。

2013ro001
昨日まで経験地2倍期間だったので、各キャラのレベルを底上げしておりました。
かげろう紅音はLv96に達してようやくギロチンクロスに。外観がごっつくなった印象ですが(^^;)他にもLv80台のキャラも増えて、次の転生に近づきそうな感じに。さて今度は誰を底上げすべきか。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

5度目のパンダ

和歌山のアドベンチャーワールドでの写真、とりあえず優浜の写真だけでも載せようかと思います。まあ他の写真は書くネタがなかった場合に(笑)

2013wakayama002
9月に見たときよりかなり成長していた優浜。その日は元気いっぱいで、あちらこちらを歩き回っては、母・良浜に咥えられておとなしくさせられてました。

2013wakayama003
途中で笹の入れ替えで良浜が退場しても、優浜は動き回ります。笹を入れ替える飼育員の後をついて行って遊んでとせがみます(^^;)扉前でなでてあげると喜んでます。2013wakayama004
新しい笹が入ると、良浜とともにお食事タイムですが、優浜は笹の上で遊んでます(笑)

2013wakayama005
とにかくあちこちを終始遊び続ける優浜。お客も可愛いと写真を撮りますが、あちこち動き回るので撮影が大変(^^;)しかも「立ち止まらないで下さい」と係員に注意されるのでゆっくり歩きながらカメラを構えないといけません。まあそれでもしっかり収めてきたわけですが。

2013wakayama006
一方屋外の海浜・陽浜はすっかりだれて昼寝中でした(笑)

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

トップページをリニューアル中

予想大会の閉鎖に伴い、トップページをリニューアルを始めました。まだどういう形にするか決まっていないので、とりあえず仮の形に。看板も使い回しです(笑)
2月までには形を決めたいなと。

2013hobby001
今日は前に買った遠鉄30系の動力ユニットを買ってきました。何とか合う動力ユニットの在庫があったので一安心。ただ、パンダグラフは売り切れていたので、しばらくはダミーのパンダグラフでしておきます。

2013hobby002
あと、ディスプレイにしていた時にどうしても気になっていた、連結面の間をもう少しせばめたいと思って、密自連TNカプラーを強引に加工して装着しました。
もともと鉄コレにはTNカプラー装着のジョイントはあるのですが、動力ユニットに付けようとすると台車に干渉してしまうので、その部分を削り落として、ボディも少し削り落として装着。
その効果もあって、15mmも間隔が空いていた連結面も5mmほどに縮まって実車らしくなりました。
ぜひともまた1000系と合わせて走らせてみたいです。もっとも今鉄道模型ももう少しメンテがしやすいように改造中なので走らせることはできません(^^;)

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

最初の休日

ちょっと旅行写真はお休み(笑)

2013home005
去年買った黄色いだるまもいよいよ収めの日となって、目を書き込みました。まあ金運は呼びませんでしたが(笑)、それでもアドベンチャーワールドの招待券が当たったりするなど
ある程度幸運でした。
ただ、今年はだるま市でも黄色いだるまは見つからず、結局今年はだるまはなしです。まあまた他のところに周った際にでも探してきます。

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

旅行写真:駒ヶ岳

よくよく考えてみたら、胃腸炎の影響で、別の意味でブログ看板のように寝正月になってしまいましたね(汗)

さてさて、次は駒ヶ岳に行った時の話。

2013nagano008
夕方に駒ヶ岳に着いたのはいいのですが、やはり天候は悪く、雨で雪はシャーベット状に。中央アルプスもその先が見えません。
池には氷が張っているのですが、その上に水溜りがあるという状態。

2013nagano009
次の日では少し青空が見えたので期待していたのですが…

2013nagano010
ロープウェイ乗り場までは車の通行は禁止。専用のバスでの移動になります。乗ってみると納得。かなりの急勾配の上に、車1台通るのがやっとの場所で、ヘアピンカーブも連続します。その中を大型の路線バスがねじ込むように走るのですから怖いの何の。
こんな日でも登山客はいるようで、途中で登山のために下車する人も何人かいました。遭難事故が多いだけに気をつけてほしいものです。

2013nagano011
ロープウェイの乗り場のしらび平駅に到着。ここらまで来ると雲も厚くなってきます。何だか嫌な予感。

2013nagano012
頂上の千畳敷カールを目指すわけですが、ネタでカールも売ってました(笑)パンパンに膨らんだカールの袋を見ようという志向。

2013nagano013
移動するためのロープウェイのゴンドラはガラスが凍り付いていました。とても前は見えません。ここからの写真を期待していたのに…

2013nagano014
そして千畳敷駅に到着。標高2612mは日本で一番高い場所にある「駅」だそうで。(次点は2450mの立山黒部貫光トロリーバスの室堂駅)
気温は氷点下12℃。とにかく寒いです。

2013nagano015
外はこんな感じ。これでも少ない雪だそうですが、視界はほとんど見えません。

2013nagano016
とりあえず駒ヶ岳神社でおまいりしたものの、鳥居も低くなっているし、道間違えると足をとられるし、素人が移動できる場所ではありません。興味半分で深入りするのはやめておきます。
そんなわけで、1時間ぐらいですぐに引き上げました。なかなかいい天気にめぐり合える確率は低いそうで。また次の機会に挑戦してみたいと思います。

明日は和歌山のときの写真を。

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

馬籠・妻籠宿の写真から

お待たせしました、ようやく旅行写真のアップをしていきます。まずは年末の馬籠宿と妻籠宿から。

2013nagano002
馬籠宿に着いたのはいいのですが、年末でも冷たい雨。せっかくの雪も解けてしまっています。まあそれはそれで風情もあるのですが、傘を片手のカメラは大変です(^^;)

2013nagano003
人もまばらで店もあまり開いていません。というのも、観光案内所なども年末の休業になってしまっているから。まあそれでも開いている場所で暖をとる人が多いのですが。

2013nagano004
基本的に馬籠宿は、昔の建物はほとんどなく民家しかなかった地区を、元の宿場町に再生復元した観光名所。なのでお土産屋や宿もありますが、ほとんどは民家です。なので普通に地元の車も通ります。訪れた際はそこを注意しましょう。

2013nagano005
一方の妻籠宿。こちらもまた同じく店のほとんどは年末休業中です。

2013nagano006
また、雨なので水車も風情を通り越して勢い良く回っています(笑)

2013nagano007
ともあれ、妻籠宿もこんな風で。住民の方には悪いとは思いますが、もう少し雪が積もっていたら絵になってたと思うんですけど(^^;)

次回は駒ヶ岳の写真を。

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

やはり予想通り

JRA賞の年度代表馬はやはりジェンティルドンナでしたか…まあGⅠ4勝の実績は外す事はできませんしねえ。今年はドバイを目指すそうですが、どう頑張ってくれるか…。
他の予想としては、最優秀4歳牝馬がカレンチャン、障害馬がマジェスティバイオとこの2頭が予想できず…。まあカレンチャンは納得ですね。長距離ばかり目がいってしまいますが、短距離実績ならやはり文句はつけられないですし。

あー、まだ本調子でないので、年末の旅行の写真掲載はもう少し先になりそうです(^^;)

| | コメント (2)

2013年1月 8日 (火)

悪夢の2日間

書き込み休んでいてすみません。ツイッターでも書き込んでおりましたが、ちょっと体調崩しておりました。
ツイッターより詳しく書くと、和歌山の旅行に帰った後の翌日朝に腹の調子が急に悪くなり、熱も出て物も食べられない状態に。母が言うには同行した姉夫婦も同じ症状で病院に行ったとの事。特に姉は吐き気がひどくて3時間ほど点滴をしたほど。一方の義兄は帰宅後にすぐその症状に襲われたとの事です。
日曜で開いている場所が救急病院だけだったので、簡単な処置しか出来ないので、翌日近くの病院に3人で診察した所、ウィルス性胃腸炎と診断されました。ノロウィルスの可能性もあるとの事ですが、まだ症状は軽いとの事で、冷たい食べ物は控えておかゆなどの消化のいいものを食べれば大丈夫らしいです。ともあれ薬を飲んで、今日大分落ち着いてきました。まあ2日連続会社を休むわけにはいかないので、夜勤で出勤する事に。

で、その原因なのですが、もっとも疑いがあるのが、帰る途中で駅で食べた立ち食いそば。3人で食べたもので共通するのはこれしかないのです(そのとき両親は「新幹線で食べたい」と駅弁を買っていた。その両親は症状なし)
もっとも、立ち食いそばそのものに原因があるとは思えません。それだったら他の人も同じ症状になって、今頃ニュースで「集団感染」で大騒ぎになってますし(笑)。
ただ、その場に居合わせた人の中にウィルスを持っていた人がいたかもしれないし、テーブルとかに付着していたかもしれないし、はっきりしません。
皆様も冬の外出にはマスクをして、手洗いうがいを忘れずにして、ウィルスには十分気をつけましょう。

そして私はしばらく、旅行中の立ち食いそばは控える事にします(笑)

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

何とか天気も持ったし

2013wakayama001
そんなわけで、和歌山旅行から帰ってまいりました。アドベンチャーワールドに行くのは5度目ですが、家族を連れて行くのは初めてです。天気も曇ってはいたものの、雨雪も降らず楽しむ事ができました。
両親もパンダを間近で見られて満足したようで安心しております。何より私が命名者の一人(笑)の優浜が母親に甘えている様子が見れたので満足です。いつもの9月に行ったら、もう大人並に成長してるだけに、まだ体長1mにも満たない大きさの赤ちゃんパンダがチョコチョコ歩き回る姿は今ぐらいしか見られないでしょうに。私も顔を緩ませながら写真に収めていました。
また詳しい話は後日にしようと思います。

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

今日も寝正月

本日も箱根駅伝を見ながら過ごしました。日体大の総合優勝とは大番狂わせでしたね。東洋大が2位に粘り、駒澤大は頑張ったものの、早稲田と明治は失速、青山学院はシードを確保するのが精一杯、山梨学院はシード落ちという結果に。やはり往路の人選選択なんじゃないかと思いますね。さて来年はどう巻き返してくるのか。正月の楽しみが終わり、明日はまた和歌山へ旅行です。今度は家族で。

2013nagano001
駒ヶ岳の旅行もそろそろまとめたいのですが、見せる写真がかなり少ないので…まあ返ってきてからですね。

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

やっぱり寝正月

今日は1日箱根駅伝往路を見ていました。
やっぱり東洋大学は柏原の抜けた穴が大きいなと感じますね。一方で早稲田大はエースの大迫を3区に持っていったのが裏目に出たみたいで、1区の出遅れ(16位)が響き、結局2位。まあそこまで伸びてきたのもすごいのですが、前回惨敗だった日体大が盛り返してきたのには驚き。やれ青山学院だ、駒澤だと言ってたのに、大穴が来た感じです。果たして明日の復路はどうなるか。

2013home002
ついでなので昨日の初詣の話でも。
いつもの自転車での往復20kmの初詣。渋滞の車の横を自転車を駆け抜けるのはいつも気分がいいです(笑)
元日だけあって200mの長い列の中に入ってお参り。昨日とは違ういい天気となって、行きは風も穏やかでした。しかし、帰ろうとすると向かい風が急に強くなるという…(^^;)何でかな。

2013home003
今年も鉄製の干支の置物が置かれてます。もちろんヘビ。毎度の事ながらいい仕事してます。うろこまでしっかり再現されています。でも子供はやっぱり触っちゃうんだろうなあ(^^;)

2013home004
おまけ。

祭の名物であるキャラクターお面。最近はバリエーションが増えてきてますね。
定番である戦隊と仮面ライダー、プリキュアにアンパンマン、ポケモンなどが中心ですが、中にはコッシーとサボさん(みぃつけた!)、スパイダーマンにおしりかじり虫、さらには初音ミクまで。
また地元しかしらない(笑)パンパカパンツもあるのには驚きです。
去年はTFアニメイテッドのオプティマスもあったしなあ…
でも正直言うと、ゴーバスターズのバディロイド達がないのが不思議に思います(笑)人気ありそうな気がするのにねえ。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年

新年明けましておめでとうございます。

2013home001
今年も朝から初日の出を撮るため家から撮影したものの、雲に隠れた状態でベストな写真が撮れず…まあここまでが限界。
ともあれ、今年の1年が無事に過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »