« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

これも今時なのか

夜勤の帰りに24時間営業のスーパーで夜食を買う時があるのですが、深夜でも人が結構入ります。それはそれで同じ夜勤の人だから…と思えば分かるのですが、中には家族連れで、小学生ぐらいの子がパジャマ姿で訪れる事も。おいおい、学校は大丈夫なのかとか思ってしまいます。
どうしてもうちらの世代では小学生以下は夜9時~10時で寝るのが基本だと思っているので…でも親戚の甥っ子らも、家に訪れて11時ぐらいでも平気で遊んでる状態ですからねえ。これが今時で当たり前なのかも。でもちょっと複雑です。
ところで、その深夜の子等は何を買いに来たのでしょうかねえ(^^;)

お久しぶりの(笑)TERA上り者の足跡・その57。

最近はROをやったり家の仕事とかでなかなかTERAに手を付けられなくなってるのですが、ROの課金切れに合わせて、ちょこっと覗いてみることにしました。
ただ、相変わらずの女の子アバターが充実しすぎなところ(特にエリーン関係が乱発しすぎ)や、お色気重視、さらにはサーバー統合予定と、かなり末期な状態が続いていますね(^^;)ROの方がまだやる事が上品な感じがします。そこらは老舗と新興勢力の差か。

2014tera001
んで、久々に繋げると、ギルメンもそこそこ繋げてるものの、やはり仕事が忙しいとかで接続できない人もいるみたいで。
そしてやっぱり浦島太郎で、次を進める所がつかめません。やはりここは自由度が欲しいような気がしますが…。今は前のクエストを消化しつつ、他キャラの育成もしてみるところです。

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

山梨にでも

来月にでもちょっと小旅行に行こうかと思っております。やはり旅行熱が冷めなくて(笑)
本当は2月の下旬に行く予定でしたが、同じ日に両親が伊豆へ旅行に行くという事で、家を留守にするとイナの字他ペットの世話が出来なくなるので、2週間早めて、2月8日に行く予定。
ちょうどその日に富士の毘沙門天大祭のだるま市が開かれるので、ダルマを買うついでにそのまま朝霧方面を通って、なかなか行く機会の無かった甲府・昇仙峡辺りに行こうかと思ってます。以前行こうとして予定を取っていたら台風で行けなくなった事があったので(汗)まあ雪が若干心配ですが、それでも走れない事はないんじゃないかと。ついでに甲斐善光寺も周って、黒歴史追求をするのもありかも。

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

車いじり:ツイーター交換

今日は久々の車いじり。メインのフロントとリアはスピーカーを交換済みでしたが、現在の車はさらにツイータースピーカーが付いています。ほんとならフロントスピーカーの交換時点でセパレーターモデルを買うべきでしたが、セパレーターモデル2~3万するモデルが中心なので手が出せずにいました。なので遅れてツイーターのみを購入。これでフロント+ツイーターでも1万2~3千円ぐらいで済みます。
ただ交換するにはブラケットが必要になるため、今回は自作で作る事にしました。

2014cars003
上が純正のツイーター、下が今回購入したケンウッドのKFC-ST01+自作ブラケット。
なれは小さいですが、160Wの高出力モデルで、他のスピーカーもケンウッドなので統一する事にしました。
ブラケットは厚いプラ版で、純正の枠を型取りして、下部のスピーカー取り付け部とねじで固定。音漏れ&振動防止のため、中に防振スポンジで固定してあります。コネクターも直接接続しやすいように交換しました。

2014cars004
中に音漏れ防止のクッションを詰め込んで、純正と同じように装着。ねじ穴がちょっと心配でしたが、問題なく装着できました。蓋も干渉無く装着完了。
試しに音楽を流してみましたが、前より中音域が強くなった事が分かります。音漏れ対策もしたので、今度走ってみて試してみます。
これで全スピーカーが交換されたので一通りのいじりは終わったかなと。まあまたいじれる場所を見つけて改造するかもしれませんが(笑)

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

たまには指定席でも

2014chukyo001
今日は家族を連れて中京競馬場へ行ってきました。重賞レースもないので軽い装備で言ってみたところ、B指定席が普段は1500円のところを500円で入れるとのことで、ちょうどいいからと指定席で入ってみました。
冷暖房なしの場所でしたが、両親には大好評。背もたれが大きい上にテーブルがあるため、じっくり競馬新聞を眺めながら馬券予想が出来る上に、限られた人しか入らないため、設備がきれいな事も好印象だったそうで(^^;)馬券もそこそこ当たり、満足しながら帰りました。こういう環境だったら、また指定席で見に行くのもありかもしれません。まあ次の割引がいつかは分かりませんが(笑)

2014chukyo002
そして、ついでに去年新設されたサイレンススズカ広場も見てきました。やはり中京での金鯱賞と小倉大賞典(代替開催)での大逃げの印象は強いですからねえ。私にとってもサイレンススズカの存在が競馬を本気で楽しむようになったきっかけなので、こういうオブジェは嬉しいです。

| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

今年も湯たんぽ大活躍

少し暖かくなる日と極端に寒くなる日が交互になってきたように感じます。夕暮れも徐々に遅くなり始めてますが、それでもやはり夜は寒いです。そんなわけで、今年も湯たんぽの出番。朝のうちにストーブでお湯を沸かし、掛け布団の毛布で湯たんぽを包んで掛け布団をかけて出勤→寝る前に毛布を広げておけば、かなり暖かい状態で眠れます。結構湯たんぽの熱はかなり長く持つらしく、2日間は布団に入れておけば暖かさを保てます。これほど便利な暖房器具はないですね(^^;)
もちろん、低温やけど防止のため、寝る前はコタツの中に入れておきます。それで何とか熱を維持。そして朝のコタツも暖かい…と。
灯油代も馬鹿にならないので、お湯は有効に使わせていただきます(笑)

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

今更ながらの話題

地元にいながら、全く話題にしてなかった(汗)浜松市の給食パンの食中毒事件。
学校以外でも影響が広がっていて、コンビニなどのパンコーナーを見ると、他社製品のパンも売れ残りが目立っているように感じます。しばらくはこんな状況が続きそうですね。ちなみに、私の母校である小中学校は別のパン会社(神○屋)なのでノロウィルスの話は出てきませんでした。でもどうなんでしょうねえ最近の衛生管理というのは。もしかしたらこの事件で全工場で急遽衛生管理対策を講じていたりして(^^;)冬場だけにこういうノロウィルスの食中毒はしばらく続く事になりそうですな。
そういえば去年は私自身、ノロウィルス(後の検査で分かった)で2日間寝込んだ事があったっけ(^^;)あの時も姉夫婦と同じ食事(立ち食いそば)を食べた後、3人とも寝込んでしまうという状態に。あれ以来、立ち食いそば屋には立ち寄っていません(笑)どこから感染するか予想出来ないので、外出時は手洗いとうがい、マスクは忘れない事にしてます。皆様も気をつけましょう。

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

北風ピープー…どころじゃない

シモヤケお手手がもう痒い…ぐらいの寒さです。
母が風邪を引いて寝込んでしまい、お惣菜で食事を済ませてるところです。まあ多少の食事も作れるし、ご飯も炊けるのですが(^^;)
ともあれ、自分も風邪がうつらないように、さらに念入りに対策をしなければ…

そんなわけで、今日は厚着とマスクをして天竜浜名湖鉄道に乗って移動。

2014home006
天浜線の冬の名物となっている、浜名湖佐久米駅のユリカモメの飛来を見てきました。線路沿いにたくさんのカモメが降り立ち、列車を出迎えます。間近に近づいても逃げる事もなく、列車が警笛をならしてようやく飛び立つ状態です。
もちろん狙いは駅員や観光客の与えるパンの耳なのですが(^^;)

2014home007
でもここまで接近しても逃げずに撮れるのが魅力。2月上旬まで飛来するので、まだまだ観光客は増えそうです。

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

早くも見てきた劇場版(ネタばれ注意)

今日は劇場版キョウリュウジャーVSゴーバスターズの公開日なので、さっそく見に行ってきました。割とすんなり入れた印象。まあいろいろ突っ込むところがあるのですが、そこらは伏せレビューで。スマホでは普通に見れてしまうので要注意ですよー。

・結局「親友の死」とは何なのかが明かされるのですが、やはりガブティラでしたか…でも最終的に蘇ったわけだし、いまいちタイトルに違和感が(笑)まあ「過去のガブティラ」との別れがあったわけだから、それでもよしかもしれませんが…

・そして悪者化したキョウリュウジャーもほんのちょっとだけでしたね。てか過去に行って恐竜を絶滅させる理由がいまいち曖昧だったのも「?」をつけざるをえません。全恐竜系戦隊を向かわせるのならまだ分かるのですが…

・でも恐竜系戦隊の集結は圧巻でしたね。ティラノレンジャー・ゲキ役の望月氏は最初20年ぶりの登場でイメージはどうかなと思いましたが、やはり貫禄がありますね。むしろ以前より厚みが増した感じで、とても引退した方とは思えませんでした(^^;)そしてアバレッド・凌駕役の西氏は、登場時の悪どい低い声も、いつものポジティブ口調も合いますね~(笑)さすがドラマで活躍中の方。

・そしてアバレブルー・幸人役の富田氏がちょっと登場の他、他のメンバーも声で出演。名乗りや必殺技など熱い展開が目白押し。ほんとなら全員素顔出演もしてほしかったけどねえ…それは難しいか。そして、トリケラトプス戦士(トリケラレンジャー、アバレブルー、キョウリュウピンク)のトリオ攻撃や、プテラノドン戦士(プテラレンジャー、アバレイエロー、キョウリュウゴールド)のトリオ攻撃も見事。最初メイとらんるの女性戦士の間にウッチーが加わって違和感が…と思ってたのですが、ウッチーはアミィより女子力あるし問題ないかなと(笑)

・もちろんキョウリュウジャーとゴーバスターズの絡みも絶妙。ノッさんとリュウジがおやじギャグで意気投合してウッチーを戸惑わせたり、アミィとヨーコはエスケイプ相手に女性陣の華麗なる戦いを見せたり(3人とも体やわらかい!)、イアンとソウジはJを相手に逆にピンチになったり(笑)、なかなか素直にならないヒロムとポジティブ満点のダイゴの凸凹コンビっぷりも。

・そしてみんなが思ってた「ヒロムがトリンに出会ったら」というシーンも…やっぱりフリーズしそうになりましたね(^^;)確かに「あれ」じゃないけど「あれ」に見えなくもないしね(笑)そして黒リンも登場しましたが、今回黒リンがいい味を出してるんですよ。トリンの「ひげ?」に何気にさわりさわりしてたり、弥生の「3、2、1、来ます!」の台詞にデジャヴを感じてたり、様々な黒リンのシチュエーションに笑いをこらえ切れません(^^;)

・そして「ヴァグラスのわずかに残った残留プログラムを宇宙大恐竜ボルドスが再生」という形でエンターとエスケイプも復活。でもやっぱりやられるのはあっさりしてたのはちょっとなあ…まあ去年のバスコよりはましだけど(笑)そしてその残留プログラムによってビートバスター・陣も復活。やっぱり全員揃わないとねえ。

・そして巨大戦。ガブティラ、爆竜ティラノの戦いっぷりは元々CGだけに慣れてるのですが、守護獣ティラノは元々ミニチュアと特撮だったので、そのしなやか過ぎる動きに違和感を覚えたり(笑)でもキョウリュウジンとアバレンオー、大獣神が並び立つ姿はいいですね~ドリルでコンビ技を繰り出したり、やられそうになったとところでライデンキョウリュウジンになったりと、そこらの連携が見事。ただゴーバスターズの獣電地でブレイブイン→タテガミライデンキョウリュウジンに→必殺技でボルドス撃破…という流れがあまりにあっさりしすぎて、ボルドスが弱く感じてしまいます。もう少し引き伸ばせなかったかなあ…

・EDはもちろんお約束のダンス。キョウリュウジャーとデーボスだけでなく、ゴーバスターズもダンテツも、トリンも、他恐竜系戦隊も、陣たちも、エンター達も踊っちゃうんだ~♪やっぱりこれがないと。そしてエンター達が特に何気に楽しそう(笑)

・EDも終わって終わりかーと思ったら、ここで生き残ったネオガイルトンに対して新戦隊のトッキュウジャーが登場。一応38番目の戦隊にしとかないと、影口で言われてる「ご当地ヒーローみたい」を払拭できないよ(^^;)
そして最近の戦隊と違って色別のキャラではなく1号・2号…で割り切られてる理由がここで明らかになります。そこまで鉄道ネタかー!(笑)果たして小林さん脚本でどんなキャラにしてくのか、気になるところです。

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

ガラケーを探す難しさ

親父の携帯電話がそろそろ本体のボタンの調子が悪くなっているみたいで、買い換えようかと相談が来ているのですが、最近はスマホが中心になっていて、いわゆる「ガラケー」は大分減って、手頃なのを探すのが難しいですね。特に親父は電池が長持ちして、電話機能さえあれば良いと言う感覚なので、スマホだと電池が3日持たないと文句を言いそうです(笑)それ以前に、私にスマホの使い方を根掘り葉掘り聞いてきそうな感じも(^^;)
まあ何とかガラケーを探して納得してもらうしかないですね。らくらくホンも大分スマホにシフトしてるからなあ・・・。

2014inaga001
やはりウサギは寒い方が良く動くんですかね。イナの字は今日も元気。夜勤の昼間は木材のかじり音で目が覚めます(笑)
タイルカーペットをかじるのはやめたのですが、その代わりに置いておいた角材の切れ端はもう角がなくなるほど丸くなっています。そろそろ新しい角材でも置いておくか・・・

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

乾燥続く

大分寒く乾燥が続きますね。一応部屋は加湿をしてるのでのどは大丈夫なのですが、油断してると去年のように寝込む事になりかねないので、手洗い・うがいなどを怠らずに行ってます。
今日は曇っているようですが、なかなか雨が降りません。ここらでお湿りの雨が降れば少しはこの乾燥ムードが和らぐと思うのですが…まあ休日は晴れて欲しいですけどね(笑)

ラグナロクオンラインの話。

先週からの経験地アップ期間も終わりましたが、そこまでで上げたのが…

2014ro001
クリエイターに転職していた蒼倍晴明をLv81まで引張り上げてパンダカートに出来ました。ホムもLv70まで上りましたが、まだ進化には至らず…
漁火紅音もLv85に上昇して、3次職の修羅が見えてきました。

2014ro002
一番上昇したのがセージだった蒼山久兵衛。GHやココモビーチで鍛え上げた結果、転生、プロフェッサーを経て、一気にソーサラーにまで上りました。これで3次職が蒼兵衛4人、紅音3人に。
全体的にもレベルアップしたので、本ページのROのページも更新しました。次はスーパーノービスを限界突破させてみるかな?

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

ようやく更新、そして

本日、ようやくアームズアクション鎧武EXレビューをアップしました。スイカアームズ他やや不満はありますが、今後の展開に期待です。

ところで、いよいよ新戦隊トッキュウジャーの話も出ていますね。意外にも、子供達の大好きな鉄道をモチーフにしたスーパー戦隊は初めてなんですよね。結構列車モチーフの巨大ロボは過去にも売れ筋になる(ゴーゴーファイブのグランドライナー他)わけだし、仮面ライダー電王のヒットもあるわけで、車モチーフは何度かありながら、なぜ今まで出なかったのか不思議なぐらいの戦隊ですな(^^;)
そしてやはり気になるのがそのトッキュウジャーのロボ・トッキュウオーのミニプラ。合体の形は見えていますが、キョウリュウジンのように組み立てやすさ重視か、可動重視に戻すのか気になるところです。やはり可動重視にして欲しいところですが、あの形では難しいかも…

2014kyoryuger001
そしてついでに、まだ1週間前のネタばれになってしまいますが、来週の映画「キョウリュウジャーVSゴーバスターズ」のオリジナル合体・タテガミライデンキョウリュウジンを再現。タテガミライオーのシールドを装着する箇所がないので、ステゴッチの脚を一つ外せば、そこのジョイントがちょうど付けられます。劇中でどんな活躍をするのかが楽しみです。

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

今年も黄だるまは見つからず

毎年1月10日に地元のだるま市があるので、一家で買う赤いだるまとは別に、開運吉祥の黄色いだるまを毎年買っているのですが、去年に続いて今年も見つかりませんでした。青とか緑とかは見つかりやすいのですが、仕事帰りの頃には売り切れてしまう事が多いです。夜勤だったら朝のうちに起きて買ってきたのですが(^^;)
ここは、来月の吉原の毘沙門天大祭でだるまを買ってこようかと思ってます。去年もそこで買ったのですが、車で行くのはめんどい事が分かったので、東海道線で行こうかと。

2014gaim003
アームズアクション鎧武EXの写真まとめも徐々に進めてます。
スイカアームズは以外に可動できません。脚のパーツが固定なので前に脚を出すことが出来ないのがマイナスです。ただ大きさはゴーバスターエースよりもでかいので、そのインパクトとボリュームは評価できますね。脚はまた改造してみるかな?

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

やはり地方は格下なのか・・・

JRA賞が昨日発表されましたね。ほとんどが予想通りで、年度代表馬がロードカナロア、最優秀4歳牡馬はオルフェーヴル、最優秀3歳牡馬はキズナなどまあそうでしょうという結果ばかり。メイショウマンボの最優秀3歳牝馬満票も当然といえます。

ただ、一つだけ納得ができないのが最優秀ダート馬。JCダート1勝のみでペルシャザールが最優秀ダート馬ってのは…しかも、帝王賞から東京大賞典など地方GⅠ4勝したホッコータルマエを30票近い差を付けてという…どうみてもホッコータルマエの方が最優秀にふさわしいと思うのですが…
やはり地方重賞は中央競走に比べると格下に見られるんですかねえ…そういえば99年の時にも、エルコンドルパサーが年度代表馬に選ばれた時、「海外でしか走ってないのに中央GⅠ3勝したスペシャルウィークがなぜ選ばないのか」という物議がありましたね。
どうもこういう投票って、海外重賞>中央重賞>地方重賞という感覚が拭えません。どんなに地方で頑張っても認められないって感じでねえ…これでは地方競馬の存在も格下にされかねません。もう少し地方交流重賞の実績も認めて欲しいと思うのですが。

ここは地方馬達の頑張りに期待するしかないんですかね。がんばれ地方馬!

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

仕事が始まり

休みボケが心配でしたが、案外すぐいつものペースでいけました(笑)
さて早くもGWの旅行の計画を立てているところです。予定としては九州の宮崎辺りが候補。もちろんフェリーで。まあ予算の問題もあるし、もっと近場になるかもしれませんが。
そして計画としては、自分の車(インプレッサ)ではなく、親父の車(CX-5)で行こうと思っているのです。いや、親父が「長距離旅行で試してくれ」と言うんですよ、いやマジで(^^;)確かにディーゼル車のほうが長距離で燃費もいいだろうし、どれだけ予算を削減できるかも試したいですしねえ。

2014gaim002
アームズアクション鎧武EXも塗装が完了して後は撮影あるのみ。あ、キウイアームズ撮るの忘れた(笑)
ただスイカアームズはやや扱いづらいですね。変形というより装着で、大分プロモーションが・・・。

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

蛇口修理

今日は昨日書いたとおり、2階の水道の蛇口を修理しました。水漏れの原因は分かってるのですが、井戸のポンプを停止しないといけないのが面倒。うちは水道水ではないので…まあ生水であるがゆえに劣化しやすいんでしょうけどね。

2014home003
とりあえず、ちょっと汚れた外観も磨きなおし。こういうメッキは乾いた雑巾で磨くと結構きれいになります。まあこれは分解する前の状態。

2014home004
分解してみると、やはりコマ(水を遮断するゴム)、パッキンともに劣化していました(上)。コマやパッキンなら100~300円で交換できるので、この際全てのパッキンを交換しました。コマもやや大きめの節水コマに変更。

2014home005
ノズルのほうも見てみたら、中で割れているところもあったので、この際フレキシブルパイプに交換しました。これなら加湿器のタンクに水を入れるのにも楽にできます。
これで水漏れもなくなったので一安心です。まあゴムパッキンが新しいので、ややひねるのが固いですが、しばらくすれば軽くなるでしょう。

これで休みも終わり、明日からまた仕事。ちょっと憂鬱(笑)

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

早いもので明日で休み終了

また仕事の日々が始まるんだな~とか思ったりするとちょっと憂鬱に(^^;)
ともあれ、年末旅行もどうにか無事に帰ってこれたし、初日の出も撮れたし、初詣も済ませて来たので、これからはアームズアクション鎧武の撮影とか済ませないとな~とか思ったり。あと2階の水道の蛇口が水漏れを起こしているので修理もしないと。
で、今日は…

2014cars001
車いじりで、ヘッドライトバルブの交換。
純正のHIDヘッドライトは確かに白っぽいのですが、LEDフォグランプやポジションランプを付けると、どうも時間が経つと色に差が出てきてしまいます。色温度がフォグランプが6000K、ポジションが6600Kを付けてるから当然といえますが、やはり4200KのHIDでは…あとハイビームランプも普通の電球のまま。
なので、少々明るさを考慮しつつHIDの色温度を高めの6400K(カーメイト製)に、ハイビームは4700K(IPF製)に交換してみました。ハイビームが低めなのは、価格と明るさの兼ね合い(笑)
交換はHIDに関してはバンパーを外すなど大掛かりなので、カー用品屋に頼んで装着。ハイビームは普通のハロゲンと同じなので、自分で装着しました。
まあ見た目はHIDはシールドで隠れてるので分かりませんが、ハイビームは青いのでよく見れば分かりますね。

2014cars002
んで、さっそく点灯。白くなった分、ポジションとフォグランプ、ロービームの違和感はかなり減りました。ハイビームは…確かにちと色が違いますが、それでも前の電球色に比べれば…
それにハイビームは毎日使うものじゃないし…てか夜勤では暗い所をよく走るので、結構ハイビーム使うんだけどね(笑)

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

毎年恒例

2014home001
今年もまた自転車での小国神社への初詣。車の渋滞をすり抜けていく優越感は毎年楽しみだったり(笑)
それにしても、ハイブリッド車やアイドリングストップ車が増えた分、止まってる車の静かなこと。まあ中にはエンジンをぶん回してる車もいるのですが(汗)

2013home002
そしてさっそく列に加わり参拝。今年も平穏に過ごすことになるのか、それとも1波乱あるのか…

2014home002
毎年名物の干支の置物。馬の鉄像です。何となく顔が丸みを帯びた感じ。う~ん少なくともサラブレッドじゃない(笑)

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

今日は寝正月

昨日まで旅行だったので、今日はコタツに入りながら箱根駅伝をじっくり見ていました。今回の箱根駅伝はペースが速かったのか、2区で山梨学院が途中棄権、2校が繰り上がりスタートなど波乱続きでしたね。まあ上位陣はほぼ無難に終えたのですが、まだまだ復路で波乱が起こりそうです。
明日は初詣に行きながらラジオで状況をみます。

2014gaim001

そして、旅行が予定より早く到着したついでに、アームズアクション鎧武EXを購入してきました。早いところでは先週土曜日に店頭に並んでいたのですが、旅行前という事で買う気を抑えてました(笑)
んで、箱根駅伝を見ながらじっくり塗装中。斬月は塗装面少ないかなと思っていたのですが、メロンアームズがメロンらしくない純緑成型なので、全体的に黄緑に塗りなおしています。しかも金の縁取りが細かくて…兄貴やるな。
スイカアームズ、サクラハリケーン他も細かい所の塗装が多くて、公開はまだ先になりそうです。

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年!

2014awaji001
新年明けましておめでとうございます。
ようやく旅行から帰宅しました。四日市とか岡崎とか渋滞に巻き込まれるんだろうな…とか思ってたら、意外に空いてて淡路島から休憩含めても5時間(到着13時)で帰ってこれました。夕方ぐらいを想定していたのですが(^^;)
ともあれ、朝はしっかり初日の出も見る事が出来ました。やや雲が厚めで御来光が7時半頃とやや遅れましたが、それでもカメラのバッテリーもしっかり持って撮る事が出来ました。次回は充電器も持っていかないと…(笑)

てなわけで、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »